[PR] インテリア 専門学校 パソコン・インターネット | 今日もねこびより 〜mieux-mieux's cafe〜
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
コメントが猫語に♪さぁ、やってみニャい?
ご無沙汰しておりごめんなさい。
ぼんやりネット散歩をしておりましたら、楽しくなるMTの素敵なプラグインをみつけました。
やむやむさんのエントリー「コメントをネコ語に変換しちゃうプラグイン」です。
ダウンロードはコマわり。さんの「MovableType用コメント変換プラグイン MT-NekoMimiMode v1.01」でできます。
やむやむさん,コマわり。さんありがとうございます!


コメントを入力する際、名前の後ろに「@neko」(半角)をつけると
コメント投稿者の名前とコメントが投稿後、ネコ語に変換されます。
思わずにやりとすることまちがいなし。

どうぞ、こちらのエントリで試してみてください♪
あなたも私も幸せな気分になりましょう♪
なんでもないコメントでOKですニャ。
| パソコン・インターネット | comments(13) | trackbacks(1)
Firefox 1.0 導入♪
在仏熊猫日記のひでさんから教えてもらった「Firefox 1.0」
IEのセキュリティ脆弱性などが気になっていたので、読んでいくと・・・。
もう見た瞬間撃たれました(笑)
画像をクリックするときれいに見られます。
firefox1

サイト読み込み中♪
firefox2

ブックマークのファイルに注目♪
firefox3

というわけで、ひたすらにやにやしています。
まだまだ使い勝手も研究中です。

このスキンのダウンロードはこちらから
| パソコン・インターネット | comments(2) | trackbacks(0)
ウイルスセキュリティアップデート不具合
あいも変わらず、ウイルスセキュリティアップデート不具合が発生していました。
アップデートすると、ネットがダウン(怒)
20041129_2120_0000.jpg


主人が、ソースネクストにメールで問い合わせると、メールがきて上の画像のような膨大なコピーとなりました(怒)
12,3項目あって、すべてチェックしろというんですよ。まったく!
うちは主人がその道に詳しいので設定できましたが、私ではなにが書いてあるかも不明です。
結局、原因はウイルスセキュリティのファイアオールの機能が、自分自身のIPアドレスを取得するときにブロックするからでした。
というわけで、設定で自分のIPアドレスを登録することで、決着をみました。
また、先日新しいセキュリティ対策をアップデートしたようでこれも原因のひとつみたいです。

ウイルスセキュリティの有償期限切れが来たら、更新はしない予感〜♪
| パソコン・インターネット | comments(12) | trackbacks(0)
ノートPCリフレッシュ
最近液晶画面が赤みを帯びてきて、寿命かな〜ということと、キーボードも使い込みが激しいのでとりかえることになりました。おうちの作業員ががんばりました。
pc2.gif

液晶画面が赤みを帯びているといっても、老朽化しているのは中に入っているバックライトというものです。
上が今までのもの。ちょっと左が黒ずんでいます。
この作業をメーカーに依頼すると10万かかるそうです(汗)
作業上、液晶画面もとりかえちゃうんだそうです。
ちなみにうちはバックライト代が4000円なり!


キーボードをはずしたところ。
このあと手前のアームレストもはずしてお取り替えしました。
pc1.jpg
細かい部品の数々。ここで、最近ノートの開け閉めがおかしいのが、部品の一部が割れていることによるものだと判明しました。で、これもお取り替え。
pc3.jpg

最近のPCは、性能もよくコストパフォーマンスも優れているのですが、そのぶんキーボードなどが、けちられてつくられているようです。
うてないもん)
私の使っているPCノートは、キーボードのタッチがとてもよくて、お気に入り。
交換してみると、また使いやすくてうれしい。
古きよき時代のPCノートです。
| パソコン・インターネット | comments(1) | trackbacks(0)
ipod
先日からジムに通っていて、マシンで走っているとあきてくるので好きな音楽を聴きながら走りたいと思っていた。
そこで、いま流行りのipod。ipod.gif

一度現物を見てみたいと、週末に先月できたばかりのApple Store shinsaibashi へ。
一言。
「いいなあああ。欲しい〜!」
音も「おおおお〜!」ま、別売のBOSEのヘッドフォンだったので(汗)
主人も実際に見るまではそんなに興味がなかったみたいですが、いざ触ってみると好感触。
「ええやん」
Macに関しては全く無知だったのですが、グッズもセンスのよいものばかりだし、納得なのでした。
ちょっとかなり惹かれてる・・・サントリーのウーロン茶はまだ2本しか飲んでない(笑)

家に帰ってメールをみたら実家のおとーとからで、
「今日ipodを買いました」
主人からは「君たちの遺伝子はやはり同じや」と
笑われたのでした(爆)


<追記> 今使っているPCの画像やファイルも格納できるんですよ。(ただしwin2000サービスpack4以上)
今、ノート使ってるんでバックアップにもなるかと・・思ってます。
ipod 
ランニングするのにちょっと気になる記事
| パソコン・インターネット | comments(4) | trackbacks(0)
PCネット接続復調♪「ウイルスセキュリティ」が原因
昨日の朝からいきなりネットにつなぐことができなくなったMY PCノートですが、不具合が解消されました。
IPアドレスが変わっていたりで、一瞬真っ青になりましたが、原因はここでした。

ソースネクスト(怒)
更新したバッチにバグがあったようです。
うちは主人が仕事柄詳しいし、ネットでこれを発見したため、一度ウイルスセキュリティをアンインストールすることで問題は解消されました。やれやれ。
で、ソースネクストのHPには、「この問題を修正したプログラムをアップデートできるようにし、その後この問題は発生しておりません。 」と書いてるけど、一台しかPCの無い人はどうしたらいいの!
この情報を載せているネットをみることもできないのに・・。
たぶん、最悪はOSを再インストールなさってるのでは・・と思います。
もし、知ってる方で「ウイルスセキュリティ」をお使いの方がが昨日からPCおかしいんだとおっしゃったら、ぜひ「ウイルスセキュリティ」をアンインストールすることを教えてあげてくださいね。
やれやれ、明日から復帰します(笑)
| パソコン・インターネット | comments(9) | trackbacks(0)
ケーキがテンプレートに・・
今日はテンプレートを変えてみました。これですっ!
20040611_1836_0000.jpg

じゃなくて、テンプレートはみたとおりでしょうっ!
エスプレッソチーズタルトなるものをつくっていたら、
その後作ってみたテンプレートまで同じ色に・・

ミュウのイメージにはあわないテンプレートだなと思うのは親ばか?(笑)
近日変更いたします!
| パソコン・インターネット | comments(8) | trackbacks(0)
クラッシュ(^_^)/~
ノートPC、WIN2000アップデートしたら、キツツキのような音をしだして応答なしに!しばらくは携帯と主人のところからこそっと出没します。神様がちょっと休めっていってくれてるかも・・・です(^_^)20040502_2104_0000.jpg
| パソコン・インターネット | comments(2) | trackbacks(0)
クラッシュ(^_^)/~
ノートPC、WIN2000アップデートしたら、キツツキのような音をしだして応答なしに!しばらくは携帯と主人のところからこそっと出没します。神様がちょっと休めっていってくれてるかも・・・です(^_^)20040502_2104_0000.jpg
| パソコン・インターネット | comments(2) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |