[PR] インテリア 専門学校 心と体 | 今日もねこびより 〜mieux-mieux's cafe〜
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
血液さらさら度テスト
先日歯のお掃除クリーニングにでかけたところ、併設の内科で、
血液さらさら度テストをやっていた。
すぐにできるし1000円だったので、やってみた。
医師が指にちくっと針を刺して、顕微鏡で覗いてみる。

血-400.jpg


続きを読む >>
| 心と体 | comments(6) | trackbacks(0)
頚椎椎間板ヘルニア最終報告
20040507_0951_0000.jpg
四月半ばから皆さんにご心配おかけしていました私の「頚椎椎間板ヘルニア」ですが、5月末に完全に症状が消えました。地獄のような苦しみと痛みで、初期の頃は日常生活もままならず、このまま私は老いていくの?とかなり悲観的になりましたが、5月の中旬にはまだ残っていた、指先のしびれがすっと消えて握力もほとんどもどりました。
昨日、主治医(巨人軍の番長もリハビリした病院)に診察をしてもらい、では秋にまた再診しましょうということで経過観察となりました。今までの関連記事 : その1 その2 その3 その4 その5
続きを読む >>
| 心と体 | comments(16) | trackbacks(1)
頚椎椎間板ヘルニアその5
南御堂近くの某フレンチレストランのオープンカフェの王様ワンコ (笑)
20040523_1516_0000.jpg
講習会を終えて帰ってきた。
講義はずっと座ったままで首のギブスはしてたけど、だんだん腕が痛くなってきて
最後にやはり気分が悪くなってちょっと退席した。
帰りの電車で吐き気に襲われて参ったが、なんとか帰宅。
やっぱり窮屈な姿勢でじーっとしてるとだめだ。
来月のひこーき気をつけよう。
今までの関連記事 : その1 その2 その3 その4 その5 最終報告
続きを読む >>
| 心と体 | comments(10) | trackbacks(0)
頸椎椎間板ヘルニアその4
庭のカルニア&ラベンダー
20040511_1519_0000.jpg
またまた病院ネタでごめんなさい(^_^.)
今日から牽引にいくために、近くの整形外科へ。
ここは実はMRI画像をとった病院。
症状が出た後、約1週間後にここにくるだけで体力的にも精神的にもたいへんだったな。
問診表も握力無くて書きづらかった。
今は、なんとか日常生活をやるすごせるようになった。

今までの関連記事 : その1 その2 その3 その4 その5 最終報告
続きを読む >>
| 心と体 | comments(10) | trackbacks(0)
頸椎椎間板ヘルニアその3
20040501_1223_0000.jpg 20040501_1245_0000.jpg

今日は友人のおすすめの整体へいってきました。
奈良の地方都市。家からは車で1時間あまりで到着。
思ったよりとても若い先生でびっくり。
今までの関連記事 : その1 その2 その3 その4 その5 最終報告
続きを読む >>
| 心と体 | comments(5) | trackbacks(0)
頸椎椎間板ヘルニアその3
20040501_1223_0000.jpg 20040501_1245_0000.jpg

今日は友人のおすすめの整体へいってきました。
奈良の地方都市。家からは車で1時間あまりで到着。
思ったよりとても若い先生でびっくり。
今までの関連記事 : その1 その2 その3 その4 その5 最終報告
続きを読む >>
| 心と体 | comments(5) | trackbacks(0)
頚椎椎間板ヘルニアその後1
20040427_0927_0000.jpg
MRIの検査結果をきいた。
やっぱり「頚椎椎間板ヘルニア症」だった(椎間板の亀裂から椎間板の中身(髄核)が飛び出して、神経を刺激する)
画像をみると、頚椎5番6番7番のそれぞれの間から、椎間板の中身がにょろりん(笑)というかんじででているのがわかる。
今までの関連記事 : その1 その2 その3 その4 その5 最終報告
続きを読む >>
| 心と体 | comments(9) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |