[PR] インテリア 専門学校 日々のこと | 今日もねこびより 〜mieux-mieux's cafe〜
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
はっぴーにゅーいやー2008
あけましておめでとうございます。
はっぴぃにゅぅいやぁんばかぁんー(コレガヤリタカッタラシイ

今年もぼちぼちと(オイ
もうすっかり忘れられているブログですが、
書きたいときに更新してまいります。末永くあたたかく見守ってやってくださいねかたつむり

さて、私事ながら昨年末にミュウとふたりで新しい生活をはじめました。
新しい部屋に引っ越した当初は、ミュウの戸惑いも大きくみていてつらかったのですが、
今は元気にやっています。

慣れたと思ったら、大晦日から実家ですよ・・ミュウにゃん・・・。




地球の果てまで散歩するつもりなのか、延々と散歩させるミュウにゃん。



とのびのびと過ごしていただきたかったのですが・・
超美男子系男子 葉月がいたので・・



笑いも持っていかれて、ちょいとおとなしめのお正月でしたとさ・・。
しかし、これが日常とは・・・→爆睡ちう



本年もどうぞよろしくおねがいいたします♪
| 日々のこと | comments(18) | trackbacks(0)
ゆうやけ
なんか夕日がよく見えるわ〜などと思っていたら、
うちの向かいの竹林がある日突然刈り取られていたのでした。
なんでも隣の市の上水道の貯水タンクを作るそうです。

六甲と尾根を上ってみました。





六甲と万歳していますがわかりますか?汗



ミュウちゃんは、夕焼けマニアですが、今はヒーターマニアです♪
| 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0)
はぴばすの日
すっかりご無沙汰しております。
えぇ、7月病ですよ(謎
紫外線と汗のこの夏はつらすぎ・・・

で、ちょっと背筋をぴんと延ばす日がやってきました。
みんなありがとう。
いつもいつもありがとう。



お祝いなんかいやいやミュウちゃんです。
今日中にアップしなきゃ・・汗
| 日々のこと | comments(7) | trackbacks(0)
Tokyoプチ旅行&off♪その2
damiさんとお別れした後、渋谷の観世能楽堂へ向かいました。
観世能楽堂は初めて行ったんですが、よく聞く「松涛」って場所にあるんですが、
ひぇぇぇ〜!!というほど豪邸だらけなのでした。

いとこと待ち合わせて、叔母がツレを務める「清経」を鑑賞。
平清経の亡霊(シテ)とその残された妻(ツレ)が悲しみを語りあい、
清経の戦場での苦悩を描く演目ですが、叔母の謡がとても美しく、
役柄を全うしていてとてもよい能でした。
写真は禁止ですが、最後にこそっと・・・。
20051214tkiyotsune.jpg

この後、いとこの家に移動。叔母といとこ夫婦と楽しく食事をして、
就寝しました。
| 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0)
スポーツライフルに挑戦
能勢まで、スポーツライフル体験講座に行ってきました。
射撃といえば日本ではマイナーですけど、世界ではメジャーなスポーツ。
場所は「能勢町国体記念スポーツセンター」
来年は兵庫県ののじぎく国体がここで開催されるそうです。
というほど、ライフルをする場所が少ないんですね。
射撃場です。
shoot2.jpg shoot3.jpg

shoot5.jpg 
これは、スモールボアライフル(火薬を使った玉)の来年国体で使われる的。貫通する部分がゴムでできていて、
維持費が高いんですって(スイス製)。
国体が終わったら、元の紙の的に変わります。
shoot1.jpg
続きを読む >>
| 日々のこと | comments(5) | trackbacks(0)
阪神応援ありがとうセール
今日は髪を切ってから、東京から出てきている従姉妹と会い、
阪神百貨店の美々卯でランチしました。
いやぁ、やはりにぎわっておりますが、席数が多いのでだいじょうぶ。
席に案内されるときに、目に付いた「ひとりおばさま」のランチ。

udonski_image.jpg
続きを読む >>
| 日々のこと | comments(5) | trackbacks(0)
芍薬(SHAKUYAKU)
先週のお花のお稽古で使った芍薬。
shyakuyaku1.jpg  syakuyaku2.jpg

自分の結婚式でもドレスのブーケに使いたかったんですが、
さすがに2月には手に入らなくて(笑
花言葉は「威厳」「はじらい」「生まれながらの素質」等ありました。
どんなお花でもそうですが、気持ちが癒され気分がピッとひきしまります。

おかぼれもん。さんのところでは、「グラビアクイーン」や「貴婦人」や「見返り美人」が!素敵すぎです!

そしてみゅうのガーデンさんのところでは、群生する芍薬が!
うらやましぃ♪


| 日々のこと | comments(11) | trackbacks(1)
サクラサク
まだまだと思っていたら夕方には満開に。

春の勢いそして生命のいぶきというものを感じます。
| 日々のこと | comments(9) | trackbacks(0)
ふぅぃ〜、直ったかな。
メインテンプレートを壊して人生真っ暗になったnao-naoです。
こーゆーとこだけA型気質・・(笑)
ようやく(たぶん)直りましたよ〜。ってソースとにらめっこで、無理矢理だっ!
jさん、早く帰ってきてください!怒られるのは覚悟しております♪あぁ、新しいカメラでようやく撮れる〜♪
って今週は忙しい・・。

*追記*
jさんが、早速あやしいところを直してくれました♪ありがとうです♪


| 日々のこと | comments(5) | trackbacks(0)
リリーちゃんの・・・。
今日は実家猫リリーちゃんの命日だ。(ニャンニャンニャンの日だ)
去年なくなってからもう1年すぎた。いやまだ1年か。
lily2.jpg
続きを読む >>
| 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |