[PR] インテリア 専門学校 バイク | 今日もねこびより 〜mieux-mieux's cafe〜
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
びわこめぐり
寒くなるまでにぷらっと一走り。
琵琶湖方面へ。

途中、湖の中に鳥居のある神社前にて。



この横にあったふつうの「めしや」さんが大繁盛していたのでものすごく気になった(笑

北へ北へ・・・。

新旭風車村

G.Wのときは大渋滞していて入れなかった(涙
思ったよりひなびていてこじんまり。



秋ですねぇ。一番好きな季節です。
| バイク | comments(2) | trackbacks(0)
グランドマジェスティ400に乗る
みなさんご無沙汰でしたm(_ _)m
夏の旅行から帰った後はばたばたで過ごしております。
ミュウは元気です。
で、3連休ということでちょっと一休み。

このたび、バイクを買い換えました〜。
といってもだんなさんのと私のを売って、一台にしたんですが。
のんびりタンデムなバイクということで、グランドマジェスティ400にしました。

maje09152.JPG maje09151.JPG
続きを読む >>
| バイク | comments(2) | trackbacks(0)
HGに会いに行く♪大阪モーターサイクルショー
久々のエントリです。ちょっと首が痛いのでお休みしていました。
さて、前から行こうと予定していた大阪モーターサイクルショー。
たまたまサイトをチェックしてみると・・・。
なんと、レイザーラモンHGのトークショー有りということで、鼻息荒く行って参りました。
えぇ、結構好きなんですよ(笑

hgimg.jpg
続きを読む >>
| バイク | comments(2) | trackbacks(0)
大型自動二輪AT限定免許取得 その4(完)
見極めでの教官との「検定」での合格必勝法(?)を打ち合わせした翌日が、
検定日でした。
朝から緊張・・。イメージトレーニングでコースを一周してみます。
十数人の卒業検定予約者が集まって、検定の注意点など説明を受けました。
教官が、「今日からATの方も検定ですねっ!大型ですねっ!どなたですかっ!」などと、私に手を上げさせるので緊張の極み・・(汗
事務的な処理が少し遅れましたが、グループ分けされた生徒の一番手から検定試験がはじまりました。
目の前で、みんな走ってるんですが、見ている余裕はありません。
イメージトレーニングで、コース内容を復習します。
ほどなく自分の番が回ってきて、検定を開始しました。
続きを読む >>
| バイク | comments(8) | trackbacks(0)
大型自動二輪AT限定免許取得 その3
検定内容は「S字」「クランク」「平均台」「坂道発進」「波状路」「スラローム」「急制動」という項目と、カーブでのスマートな曲がり方や、スムーズな進路変更、運転技術が求められます。


続きを読む >>
| バイク | comments(4) | trackbacks(1)
大型自動二輪AT限定免許取得 その2
初日から前途多難な教習を開始したわけですが、
1段階は、教習所のコースを一通り走ることを目標に進められました。
skywave650-2.jpg

検定項目は従来の大型MT二輪といっしょのコース内容です。
「大型自動二輪AT限定免許」というだけあって、
650cc以下のAT自動二輪しか乗れません。
私は「自動二輪400cc以下」の免許をもっているので、クラッチつきのMT車の400CCまでは乗れますが、それ以上のMT車には乗れません。

また、ここが変な免許システムなんですが、
651cc以上のAT自動二輪」が発売された場合、乗ることができないのです。(現在は650ccが日本最高排気量クラス)
これに乗るためには、従来の大型自動二輪MT免許が必要になるんです。
・・・ちょっとどーなんそれ?って感じがしますね。

私は401cc以上のバイクに乗るつもりはないので、この免許でよいのですが、いろいろ楽しみたいという方には、従来どおりの大型自動二輪MT免許
がよいのではないかと思います。
| バイク | comments(2) | trackbacks(0)
大型自動二輪AT限定免許取得 その1
先週の6月16日に、大型自二AT限定免許を無事取得しました。
どうやら大阪府では初の取得者になったようです。
私は自動二輪(400cc以下)をもっていて、suzuki skywave250types
というビッグスクーターユーザーですが、もっと安全に運転できるように
2005年6月1日付けで自動車教習所でのAT二輪教習が始まったので、一番乗りで通い始めたのでした。(実際は6/5から開始)

sky650.jpg


続きを読む >>
| バイク | comments(9) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |