[PR] インテリア 専門学校 ペット | 今日もねこびより 〜mieux-mieux's cafe〜
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
実家犬のサマーカット
今日は大事な用事と、実家犬がサマーカットしたというので、
実家に帰ってみた。
「えへ、ボンコでぇす。」
cut-bonko2.jpg
続きを読む >>
| ペット | comments(5) | trackbacks(0)
猫の駅員さんピンチ
ミュウの日記のtanyさんからお聞きした、「猫の駅員さん」ピンチのお話

以前に、みゅうのガーデンのみるきいさんから確かほほえましいお話として聞いていました。
が、電車が廃線され、駅もなくなり、猫は行き場を失ってしまいました。
地元発、SOS活動は行われているようですが、不本意なことに猫の幸せとは別の方向にも進んでいることもあり・・
なんとか猫の幸せと地域の方が幸せになるように進んでいって欲しいです。


HP
新聞記事
| ペット | comments(3) | trackbacks(0)
ゴルビー♪
犬の散歩の時にたまに会うにゃんこ。
額にかわいい模様がついている。
20041128_0938_0000.jpg
もちろん・・私がつけたニックネームは・・

Gorby.jpg
「ゴルビー」♪
不思議と目もつり上がった感じでロシア風なのだ。
暖かい日にしか会えないけど、かわいいやつなのだ。
| ペット | comments(10) | trackbacks(0)
都会猫田舎猫50匹SOS進捗
50sos3.jpg

先日から、こちらでアップしております、都会猫田舎猫50匹SOS進捗です。
今日、猫たちが冬を乗り切るため使うこたつ一式をボランティアさん宅へお届けしました。

私の実家に近いところだったので、迷わずに到着。玄関先には「ぶんちゃん」という猫がいて、まるで私を待っていたかのように出迎えてくれました。(「ぶんちゃん」はお客様歓迎係なのだそうです)
ボランティアさんはとてもお忙しそうだったので、少しお話をさせていただいて、一時預かりさん宅へいくためケア中の「チューちゃん」とご対面させて頂きました。とてもかわいい子でした。里親さんを引き続き募集中です。
「こたつ」は電源を入れて使うのではなく、電気毛布の上に設置してほんわりとあったまるようにして使うのだそうです。
サイトのほうをごらんになるとわかりますが、少しずつよい方向へ進んでいるように見えます。
ボランティアさんや、一時預かりさん、里親さん、そしてサイトを通じて応援してくださっている皆さんのおかげだと思います。でも、今日お話しさせて頂いた中で胸が痛む話もあったことも事実です。

私自身、猫ちゃんをお預かりできることができないのがはがゆいですが、微力ながら応援していきたいと思っています。。
| ペット | comments(5) | trackbacks(0)
続50匹お家探しSOS happy news
50sos3.jpg

先日より、掲載しております「50匹お家探しSOS」のうれしいお知らせを聞くことができました。
なんと2匹のにゃんこちゃんに、暖かいおうちが決まりました!
追記: もう一匹の都会猫ちゃんもおうちが決まりました!
でもまだまだ暖かいおうちを待っている子がいます・・・。
HPより現在の物資の状況を転記させていただきます。
たくさんのご支援により【バスタオル・ペットシーツ・ケージ】は緊急で必要な分、確保出来ましたので、一旦募集を中止させて頂きます。有難うございました!
「田舎ネコ達が冬を越す為の『電気毛布・毛布・コタツ布団』などが不足しています!
電気カーペットは電気代が高くつくので、出来れば電気毛布をお願い致します。

#また、募金もうけつけていらっしゃいます。(HP参照願います)
#11/2 情報更新です。『フード(ドライ・ウエット)』『猫砂』『キャリーバッグ』を継続して募集しています。





サイトの中でも一番つらい状況説明のあった、都会猫「いち君」。関東からこのレスキューにボランティアに来られている方の家族になるそうです。そして、あんこちゃん別の関東の方に・・。ほんとにうれしい。

SOSのバナーを貼ってから、災害や人質問題等、とてもとても痛ましいことがたくさんありました。
なにができるだろうかと考えたり、痛ましい現場の映像をみるたびに涙し、少しダウンしました。
ひとりぼっちではなにもできないけど、暖かい気持ちが集まれば、その力は何乗にもふくらむと今は感じています。
追記: もう一匹の都会猫ちゃんもおうちが決まりました!
でもまだまだ暖かいおうちを待っている子がいます・・・。
| ペット | comments(10) | trackbacks(0)
50匹お家探しSOS物資進捗
先日バナーもはらせていただいた、「田舎猫・都会猫50匹お家探しSOS!! 」の進捗です。
ボランティアの方からお電話をいただき、物資などのお申し出がblogなどからも多く入っているそうです。
毛布類などはほぼ必要数あつまってきたようです。
私のblogを通じても、援助のお申し出をいただいていますので、(ありがとうございます)
「今なにがたりませんか」とお聞きしたところ、「フード(ドライ・ウエット)」というお答えをいただきました。

ですので、今後は食料を援助するのがよいかと思います。
ただ、おうちに在庫のフードが無い場合は、わざわざ購入して送ると送料が馬鹿になりません。
送料でフードがいくつか買えるかと思いましたので、ボランティアの方に「カンパ」も受け付けてくれるか聞いてみたところ、来週には口座開設されるとのことです。
ボランティアの方いわく、「お金までいただいては・・・・」とおっしゃっていましたが、病気や避妊手術もあるだろうし、よいことだと思います。
口座先等詳細は、来週以降にサイトをご覧になってください。
ボランティアのみなさんは心底猫たちの幸せを望んでいます。
| ペット | comments(9) | trackbacks(0)
田舎猫・都会猫50匹お家探しSOS!!
猫茶碗のfukumanekiさんのところで拝見した「奈良発緊急SOS」。
人とともに幸せな日々を送るはずだった猫たちが、運命を翻弄されています。
胸痛む状況を伝える過去の画像もあります。(あまり気の進まない方はご遠慮ください)

50sos3.jpg


心ががたがたと震えます。
現在のところ、この猫ちゃんたちを引き取って育てることはできません。
ミュウがいますし、私が動物アレルギーをもっているため新たにお迎えするには喘息その他の症状がでてしまう可能性があるからです。私が独身ならばそれも覚悟できますが、今は家庭があるため家族に迷惑をかけるわけにはいきません。自分の無能さを思い知らされます。

自分になにができるのか・・考えます。
優しい飼い主さんを見つけること。厳しい冬を乗り越えるために暖かなお布団を用意すること。過ごしやすい環境を整える設備。
今だけでなく、すべての猫のひきとりが完了するまで。できることはやってみようと思います。
ボランティアなさっている方々に敬服の念を捧げつつ、猫たちの幸せを祈ります。
バナーをはらせていただきました。
| ペット | comments(7) | trackbacks(1)
冬支度
台風も近づいてきていますが、今日は一日中雨でかなり寒かったです。
夕飯後、ミュウがテレビの上に・・
huyujitaku.jpg
もうミュウには暖房が必要なようです。ぬくぬく。

よろしければ、昨シーズンのお笑い画像をどうぞ ここ
ミュウのとなりにあるのは、だんなさんが今日ゲットしてきたPC関連機器。
非常に入手するのが難しいらしく、自慢するためアップするように脅されました(笑)
CHIPSETS (RADEON X800XT GPU) なんだって。
全然わかりましぇーん(汗)
| ペット | comments(8) | trackbacks(0)
お泊り犬
ご近所の友人宅のトイプードルくうちゃんを友人一家の旅行のため一晩預かることになりました。
qoo.jpg
かわいいです♪主人はデヘヘモードです。

しかし、トホホな方がおひとり・・・
qoo2.jpg
「なにもの〜!!近づくでニャーイ!」
主人にかじりついて逃げ回ります。
くうちゃんもほえなきゃ、お友達になれるかもなのに・・
しっぽが極太になっちゃいました(笑)

<追記>ミュウとくうちゃんは、何度も顔合わせしたことがあります♪
| ペット | comments(10) | trackbacks(0)
TrackbackPeople猫
最近、PCに向かう時間がとれずに、すっかり世間に遅れをとってる私ですが、
今日こんなものを知りました(遅)

TrackbackPeople猫  nekopeaple.gif
たくさん集まってますね〜!さあ、ミュウも参加させなくては!
| ペット | comments(2) | trackbacks(0)
| 1/5PAGES | >>