[PR] インテリア 専門学校 リリー | 今日もねこびより 〜mieux-mieux's cafe〜
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
リリーちゃん武勇伝その3
DSCF0027.JPG
武勇伝その2
と比べれば地味ですが、リリーちゃんがいつものようにお気楽に食うか寝るかの毎日を過ごしていた頃。
続きを読む >>
| リリー | comments(7) | trackbacks(0)
リリーちゃん武勇伝その3
DSCF0027.JPG
武勇伝その2
と比べれば地味ですが、リリーちゃんがいつものようにお気楽に食うか寝るかの毎日を過ごしていた頃。
続きを読む >>
| リリー | comments(7) | trackbacks(0)
リリーちゃん武勇伝その2
「働かざる者食うべからず」リリーちゃんのごはん置き場の前にはこんな張り紙がしてあった。
父が「食ってるか寝てるか」にみえるリリーをうらやましくて書いたものだ。
当時の建○省の役人さんが実家へうちが所有する土地を譲って欲しいとやってきた。父は役人さんに対してはどうも敵対心を発揮してしまうので、向こうのつっけんどんな対応もあって応接間は嵐のような騒ぎだった。役人さんと父が言い争っているそのとき、その様子をじっと見ていたリリーちゃんはいきなり、役人さんの腕にかみついた!!びっくりしたが、なんというか半分笑いが止まらないままリリーちゃんを引き離すのに苦労した。リリーちゃんは父のピンチ!と助太刀にでたのだ。その直後、なんと土地の代価は初めの提示額の10倍になった。その後、「働かざる者食うべからず」の張り紙は撤去されたことはいうまでもない。恐るべしネコ、その名はリリー。
| リリー | comments(8) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |