[PR] インテリア 専門学校 旅行・地域 | 今日もねこびより 〜mieux-mieux's cafe〜
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

| - | - | -
ハワイ初日ランチ
ホテルについてから、荷解きしたりでランチに向かったのは14時。
チーズケーキファクトリーで、観光客らしく(笑 ランチを。
連日盛況のようですが、この時間は10分の待ち時間でOKでした。
シーザーサラダとクラブハウスサンドイッチ。

| 旅行・地域 | comments(0) | trackbacks(0)
東京方面おでかけ1
先日情報をお願いしていた旅からかえってきました。
当日大阪はこのように晴れていました。

ところが・・
羽田についてみるとあいにくの雨(あぁ、雨女♪)
めげずに今日の目的鎌倉へ向かいます。
JR鎌倉から、念願の江ノ電に乗ります。うれしいので、終点の藤沢まで行ってから、江ノ島で下ります。
・・・江ノ島は「ネコアイランド」なのですが、雨のためネコ一匹遭えませんでした。おまけに、写真を撮ろうと傘を差しながら構えると、
傘は強風で反り返りました・・
あえなく撤退(笑

これは、CMやドラマなんかでも使われている、「鎌倉高校前」駅。
波が高いのでたくさんのサーファーが楽しんでました。
今度は晴れた日にここでぼんやりと時間を過ごしたい・・。

雨がひどくてカメラを構えるどころではなくて、(歩くのもたいへん)
せっかく教えていただいたレストランや、鎌倉大仏さえも見ずに、江ノ電に乗って鎌倉へ戻りました。
続きを読む >>
| 旅行・地域 | comments(2) | trackbacks(0)
おでかけ報告その2
その後、いとこから連絡があり、東京郵便局で落ち合い用事を済ませて汐留のいとこ宅へ。
それがすっごっぉ〜いマンションだったのです・・・。
エントランスですよ〜。
itoko-3
奥には共同通信社itoko-2
奥にレインボーブリッジ!夜景はすばらしかったです。
itoko-5
足下には浜離宮itoko-4

そしてメインイベントの内職(笑)
いとこは二十歳の息子がいるとはいえない若くてかわいい女性。今、大学院博士課程で研究に励んでいます。
その研究のアンケート発送業務に呼ばれたのです。
なかなかあえないいとこですが、やはり血がつながっているせいなのでしょうか?心が共鳴するのです。ずっといろんな事を話しながら作業を進め・・。
とりあえず今日のノルマは終了。明日午前中にきちんと納品できそうです(笑)

itoko-e
そして、彼女の息子が帰ってきました。イケメンとは聞いていたけど、超イケメンでした(笑)
ちゃっかり写真もとっておきました。私の周りにはあんなイケメンはいません〜。
彼は今、某有名美大の建築学部生。彼の油絵が家に飾ってあって・・・。私は絵にはうといんですが、この絵にはノックアウトされました。すばらしかったです。(クリックで拡大)

翌日、業務開始。ほどなくノルマ達成。とても喜んでもらえました。こちらこそありがとう♪
その後、カレッタ汐留でランチして汐留観光をカレッタ汐留内のあちこちにあるデザイナーチェア。さすが電通。やることがしゃれてます。サイトも見てください。出てくるアニマルちゃんのかわいいこと!汐留はどんどん開発中。デザインの優れた高層ビルディングに目を奪われます。それから空港へ向かいました。

今回は突然の旅でしたが、なにかに吸い寄せられるような充実した二日間でした。
今度はぜひ関東のブロガーさんにもお目にかかりたいです♪
| 旅行・地域 | comments(7) | trackbacks(0)
おでかけ報告その1
先週突然東京に住むいとこから連絡があり、仕事を手伝って欲しいと頼まれました。内容を聞いてみると、大阪から私がいくほどのことではないと判明したのですが、とても精神的に疲れていたようなので飛行機にも乗りたいし、いとこの新居を見がてら、でかけることにしました。

羽田空港は、ANA専用の第2ターミナルができたためモノレールも駅ができました。第2ターミナルが始点となるので、第一ターミナルのJALで着いた私は、連絡無料バスにのって第2ターミナルへ・・・ちらりと見物しながらモノレールに乗りました。

今回、突然東京へいくことが決まって、しかもどういう風に自由時間がつくれるかわからなかったので、猫ブロガーさんたちには連絡することができませんでした。ごめんなさいっ。今度はゆっくり時間をつくります〜。
でも、ちゃっかりとイケメン彼氏に会うことができました。
彼女連れのイケメン♪
aransama2005
去年お会いした「楽しい犬生活」のdamiさんとアランさまにランチをつきあっていただきました。ネットで偶然みかけた「CLASKA HOTEL」。とても素敵で、ホテルのロビー横がワンちゃんOKの素敵なカフェなのです。フードもいけてます。damiさんの普段の行動範囲に近いところと思ったので、お願いしてしばし楽しい時間を過ごしました。
damiさんのサイトで乗せて頂いてます・・・ありがとうございます♪。
さて、その後お別れして、まだ時間がありそうなので、恵比寿の東京写真美術館へ。
・・ところが見たかった展覧は全然おもしろくなく1分で退出(笑)美術館内のカフェでお茶をして、damiさんおすすめのDOG wear ショップに、猫ちゃんのお洋服も入るらしい&セール中ということで、いそいそとでかけました。
猫のお洋服はまだあまりなかったのですが、アクセサリーを買いました。
そして、セール中のお洋服をゲット→家でサイズをみたら小さくて・・交換していただくことに。
inutoseikatsu
とても丁寧にしてくださる素敵なショップです。もうすぐ猫ちゃんのお洋服カタログもできるそうです。
おじゃましたのはコチラ 犬と生活
| 旅行・地域 | comments(3) | trackbacks(0)
竹富島そこは猫アイランド2
taketomineko11
猫のおかーさんが子猫にお乳をやっています。
taketomineko22
おみやげ屋さんのところに島猫がたくさん・・店の中では「ねこ団子」ができていました(笑)どの子も人なつこくて、のんびりです。(注:この男の子は修学旅行生)
taketomineko33
同じ時間を共有します・・・。
| 旅行・地域 | comments(6) | trackbacks(0)
竹富島そこは猫アイランド1
石垣島でグラスボートに乗って、ニモ(かくれくまのみ)や、珊瑚礁をみて感動したり、のんびりとドライブを楽しみました。ここではみんな本当にゆったりとした運転で、追い抜きなんて考えられないっ!信号もなくノンストップです。
ホテルで石垣牛バーベキューで惨敗(笑)したあと、はやくも就寝。
フェリーで15分くらいの竹富島へ向かいます。第一竹富猫が横切りますっ(笑)
daiichitakesimaneko1
前述の水牛車に乗って観光したあと、レンタサイクルで島を巡ります。一年中花が咲き乱れ・・
taletomihanaa
シーサーはその家の守り神。その家を建てた大工さんがあまった材料でつくったのだそうです。
si-sa11
時間は1秒が1分かと思うかのように流れ・・自転車を進めるとそこは海岸。
taketomiumi11
そして・・・2に続く。
石垣島第一猫
minkanekoaa石垣島到着後、レンタカーでホテルへチェックイン。お部屋の前から外をのぞいて見ると・・
わかりにくかな(汗)クリックしてください!
minkanekoup
窓を開け放った民家の縁側でくつろぐ2匹の猫。はじめは向かい合って座っていたんですよ。とてものんびりとした時間が流れています。
| 旅行・地域 | comments(5) | trackbacks(0)
石垣島到着
3日間の沖縄旅行から帰ってきてようやく旅のリポートです。
今回は主人のマイレージ会員のステータスが上がった記念(空港ラウンジ使い放題♪)も兼ねてマイレージポイントを使っての旅でした。沖縄経由でラウンジでくつろぎ石垣島へ。飛行機から見る海はエメラルドグリーン・・透き通っています・・・
暑い!半袖でいけますよ!そしてレンタカー送迎車を待つ間、空港で私たちを迎えてくれたのは・・・
cattaxi11
ねこタクシー♪
うれしくなっちゃいますね!
ぼちぼち旅はアップいたします。
京都紅葉狩 何有荘(かいうそう)他
幼なじみの親友と京都の紅葉狩にでかけました。

二人とも表千家のお茶をたしなんでいるので、前からいきたかった「樂美術館」へ・・。
ちょうど、「秋期特別展能と茶の湯と樂茶碗 幽玄と侘びの系譜」ということで、能にちなんだ銘のついた楽茶碗が展示されていました。少々能楽のかじっているので、それぞれの場面を頭に浮かべながら茶碗を愛で・・。
御所を横切り、ランチを「カーサビアンカ」にていただきました。
その後、ランチ前に気になった、カーサビアンカ横のパン屋でパンを買い・・・地下鉄で「蹴上」に移動。
親友が知人から聞いていた「何有荘」の庭園を散策しました。
いやあ、すばらしいです。「何有荘」で検索していただければ、もっと詳しいこともわかります。個人の方のHPが多いのでこちらにはあえてリンクは張らないでおきますね。
他にも素敵なところはありますが、ここは、穴場で人もそんなにひどくもなく(平日だから?1000円だから?)のんびりと楽しめました。他の庭園が紅葉等、紅葉する木ばかりというのではなく緑も多いのでとても癒されるのです。
そしてここはなんと、一〇〇年ぶりの公開とか。もし、今後予定のある方はぜひ訪れてみてください♪

満喫した後は、歩いて南禅寺を横切り、哲学の道を歩いて疲れたころ「GOSPEL」へ到着。
ほんとはここで、噂のロールケーキをいただきたかったのですが、この日は入荷なし。
でも、おいしいケーキと紅茶を飲んでまったり。
そして帰路についたのでした。よく歩きました・・・彼女とはまた来年から一月に一度京都を散策しようと約束しています。
・・・そして、前述のパン・・・どれもこれも激うまですっ。しかもお値段控えめ!リピート決定です。
御所をそぞろ歩きながら、のんびりパンをかじるのもよさそうです。
記念icocaゲット!
先日お知らせしていた記念icocaをゲットしました。

5時半からのみどりの窓口販売ということで5時にだんなさんに起こされて、いっしょに駅へ。
誰もいないと恥ずかしいなと思っていましたがすでに4人待っていました(笑)
5時半とともに販売開始。二人目のご婦人ははなぜか「青春18きっぷ」(笑)その後、4枚などまとめて買う人と続き、私も購入。大人icocaと子供icocaをゲット♪
なぜかというと、私の利用駅では大人が100枚・子供30枚の販売で、子供のほうはおまけがついてくるということで購入しました。子供icocaは名前が必要だったので「苗字+ミュウ」でつくってもらいました(親ばか)
子供の名前を書くのに先日いただいた漢字名で「美優」とかいたところ、icocaには「ミュウ」となっていました(笑)
だんなさんも定期をもっているのになぜか一枚購入してうれしそうにしてました。
icoca1.jpg 大人icocaと子供icoca(画像をクリックすると名前が見えます)
子供icocaは、年齢が12歳になるまで使えるようにと日付入りです。(25年まで?すごい)はじめ見たときは、今までのicocaといっしょやんと思って、駅員さんに「限定と違うやん!」といってみましたが、ちゃんとイコちゃんのイラスト入りでした。おまけは「イコちゃん鉛筆」とちらしに書いてあったのにネックストラップつきパスケースをもらいました。駅員さんに後で聞くと、どっちかがもらえますとのことでした。「聞いてくれてないやん!」
子供icocaのほうは、使い道がなくまさにお宝状態となりそうです。チャージ金1500円はいってるんだけどな・・・

GALLERYのTOKIKOさんちのさくらちゃんもゲットしたようです♪
| 旅行・地域 | comments(12) | trackbacks(1)